人質

皆さんもニュースでご存じかと思いますが、イスラム国に監禁されている湯川さんと後藤さんの殺害予告72時間を過ぎましたが、いまだに安否が不明とのこと。

二人のご無事を心よりお祈りいたします。
[PR]

  # by grandim | 2015-01-24 21:26

発表会


先日甥っ子の発表会があり、家から近いので見に行って来ました。

年少からもう女の子の方がハキハキ大きな声で話しますね(笑)めちゃくちゃ可愛かったです。

それに比べ甥っ子は…踊りは好きみたいでしっかり踊ってましたが声が出てなかったです。

とりあえずは頑張ったね。っと褒めましたが…

年中になったら、もっと声も出るのかな?
[PR]

  # by grandim | 2015-01-20 16:20

砂丘

先日、鳥取砂丘に行ってきました018.gif

まず、観光リフトに乗り砂丘へ直行!
砂丘に降り立ってすぐにラクダが3頭出迎えてくれました012.gif

ラクダの顔もそれぞれなんですね~、
やっぱり可愛いラクダの前には列ができていました037.gif

それにしても、この広大な砂漠が自然の力でできたとは驚きです027.gif


しかし、日本海の海は荒々しい!005.gif迫力があります013.gif
ここ海で育った魚が美味しい訳も納得ですね001.gif
a0110074_17382169.jpg

[PR]

  # by grandim | 2015-01-19 17:12

明日は

明日は阪神淡路大震災が発生した1月17日ですね。
今からちょうど20年前なのですが、20年前の今日、皆様は何をされていましたか?

10代の方はまだこの世に生まれていないのですね。

思い起こせば、年月が経つのは本当に早いと感じます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]

  # by grandim | 2015-01-16 13:55

私明日は休み。



家でテーブルに座ってたら足が寒いので足だけのコタツを探しにドンキホーテ行こうと思います。

何か良い物があればいいのですが…
[PR]

  # by grandim | 2015-01-13 18:12

新年のご挨拶

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、
皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社グランディム
社員一同
[PR]

  # by grandim | 2015-01-09 16:05

栽培に成功!

久しぶりの更新になってしまいましたが、
決して栽培実験を怠っていた訳ではありません023.gif

弊社で扱っている多段式の水耕栽培システムは、
実のなる野菜が難しい(※カブ類は除く)とされていました。

↓さて、この野菜は何だと思いますか?
a0110074_185515.jpg


↓これです。
a0110074_1921033.jpg


↓これです。これです。
a0110074_1856129.jpg


そう、いんげん豆です!いんげん豆の栽培に成功しました003.gif
種まきからだと約40~50日くらいでしょうか。

白い花が咲いて、実のなるスプレーを吹きかけてやると実が付きます。
収穫できそうなのは、まだ2本くらいですが、白い花が沢山咲き始めたので、これからの収穫が楽しみです016.gif
[PR]

  # by grandim | 2014-06-27 19:08

チューリップ畑

先日、ブルーメの丘に行ってきました001.gif

色とりどりのチューリップが沢山咲いていました056.gif
a0110074_1871880.jpg


写真では分かりにくいですが、チューリップ畑の奥には菜の花畑が広がっていました018.gif

私が行った時はまだ蕾もあったので、今行くと満開になっているかと思います001.gif

ここは、石窯で焼いたパンが有名なのか、焼き上がり時間になると大行列ができていました。

花・動物・パンに興味がある方は是非行ってみてください001.gif
[PR]

  # by grandim | 2014-04-30 18:15

季節の変わり目に注意

今月の下旬にきてやっと昼間は、暖かくなってきました。

ちょっと油断して就寝時に半パンTシャツで寝たため、朝起きるころになると、

ちょっと喉の調子が悪くなりました。

暖かくなったと言え、夜はまだまだ気温が低いと思います。

この季節の変わり目は、十分体調管理に気をつけていきましょう。
[PR]

  # by grandim | 2014-04-30 00:00

参ってます(笑)

皆様花粉対策はされておられますか?

私はもう手遅れです(笑)

最初は鼻水が出てくしゃみが出るだけだったのですが・・・・

とうとう蓄膿症を発病し、今では毎日頭痛と咳とめまいに苦しむ日々です

言っておきます!!

これは気合で治りません!!

少しでも心あたりのある方は今すぐ対策をとりましょう!!

どうか私のようにはならないで下さいね(笑)
[PR]

  # by grandim | 2014-04-23 00:00

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE