減酒中です

ただいま、減酒中
アルコール切れです。
夜が、さびしい。
[PR]

  # by grandim | 2015-02-18 00:00

癒し

昨日久しぶりに伊賀の方のお風呂屋さんに行って来ました。
そこは、炭酸泉があり体の芯まで温まるのでたまに行きます。
冬はやっぱり温泉にかぎるなぁ~と思います。
[PR]

  # by grandim | 2015-02-16 19:37

北陸新幹線

北陸新幹線の前売り券が本日、発売です。
しかし発売後、わずか25秒で完売とかで、びっくりしました。

長野-金沢間の開業らしいですが、東京からもアクセス可能とかで、地元の方は活性化に期待をしているそうです。

私も久しぶりに金沢に行ってみたいなぁ♪
[PR]

  # by grandim | 2015-02-14 13:56

赤ピーマン栽培♫

水耕栽培では、ピーマンも育つんです!018.gif

昨年から栽培を始めた赤ピーマン。
品種はレッドホルン。

赤ピーマンは、元々から赤色ではない事をご存知でしたか?027.gif
他のカラーピーマンも恐らく同じかと思いますが、
赤ピーマンの場合、緑→赤へ変化していきます。

変化する途中のピーマンを見ると、緑と赤が入り混じり、
「これ、失敗??」と不安になりました。
形は様々ですが、今ではキレイな赤一色です。001.gif
a0110074_11215741.jpg

唐辛子ではないですよ037.gif
[PR]

  # by grandim | 2015-02-13 11:09

今日から

初出社です。
とても寒くてびっくりしました。
外に出たら雪が降っていてさらにびっくり。
いろいろと覚えないといけないことがありますが、
寒さに負けずがんばりたいと思います。
[PR]

  # by grandim | 2015-02-09 18:14

大阪城で梅が開花したそうです。
まだまだ寒いですが、春の訪れを予感させますね♪
[PR]

  # by grandim | 2015-02-06 09:22

おくら栽培♫

水耕栽培では、「おくら」も育つことをご存じでしたか?

栽培を始める前は、半信半疑でしたが、

花が枯れた後に実ができ始めるのを見ると

水耕栽培で実になる野菜でも何でも育つんじゃないかと希望が膨らみます027.gif
a0110074_1026534.jpg

[PR]

  # by grandim | 2015-02-02 10:19

日本の非常任理入り確実

日本の2016年1月からの安保理入りが確実になったそうです。

08年以来11回目で、史上最多となるそうですが、恥ずかしながら、まったく知らなかった私です。


中国や韓国の反応は??

いずれは常任理事国入りを目指すのか??

ちょっと興味を引いたニュースでした。
[PR]

  # by grandim | 2015-01-30 19:15

もうすぐ節分

もうすぐ節分ですね。
今年は西南西!!
恵方巻の丸かじり!一本黙って食べるのが少し厳しいです(笑)

今年もガンバって一本食べよ。
[PR]

  # by grandim | 2015-01-30 14:08

カリフラワー♫

久々の水耕栽培記事です001.gif

昨年の9月中旬から栽培を始めた「カリフラワー」

年末ぐらいからやっとらしくなってきました003.gif

a0110074_1244581.jpg


写真では大きく見えますが、まだ直径5センチくらいです012.gif

このまま順調に育ってくれたらいいのですが、、、

収穫の際には、また報告させていただきます029.gif
[PR]

  # by grandim | 2015-01-26 12:48

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE