<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 

日本の非常任理入り確実

日本の2016年1月からの安保理入りが確実になったそうです。

08年以来11回目で、史上最多となるそうですが、恥ずかしながら、まったく知らなかった私です。


中国や韓国の反応は??

いずれは常任理事国入りを目指すのか??

ちょっと興味を引いたニュースでした。
[PR]

  by grandim | 2015-01-30 19:15

もうすぐ節分

もうすぐ節分ですね。
今年は西南西!!
恵方巻の丸かじり!一本黙って食べるのが少し厳しいです(笑)

今年もガンバって一本食べよ。
[PR]

  by grandim | 2015-01-30 14:08

カリフラワー♫

久々の水耕栽培記事です001.gif

昨年の9月中旬から栽培を始めた「カリフラワー」

年末ぐらいからやっとらしくなってきました003.gif

a0110074_1244581.jpg


写真では大きく見えますが、まだ直径5センチくらいです012.gif

このまま順調に育ってくれたらいいのですが、、、

収穫の際には、また報告させていただきます029.gif
[PR]

  by grandim | 2015-01-26 12:48

人質

皆さんもニュースでご存じかと思いますが、イスラム国に監禁されている湯川さんと後藤さんの殺害予告72時間を過ぎましたが、いまだに安否が不明とのこと。

二人のご無事を心よりお祈りいたします。
[PR]

  by grandim | 2015-01-24 21:26

発表会


先日甥っ子の発表会があり、家から近いので見に行って来ました。

年少からもう女の子の方がハキハキ大きな声で話しますね(笑)めちゃくちゃ可愛かったです。

それに比べ甥っ子は…踊りは好きみたいでしっかり踊ってましたが声が出てなかったです。

とりあえずは頑張ったね。っと褒めましたが…

年中になったら、もっと声も出るのかな?
[PR]

  by grandim | 2015-01-20 16:20

砂丘

先日、鳥取砂丘に行ってきました018.gif

まず、観光リフトに乗り砂丘へ直行!
砂丘に降り立ってすぐにラクダが3頭出迎えてくれました012.gif

ラクダの顔もそれぞれなんですね~、
やっぱり可愛いラクダの前には列ができていました037.gif

それにしても、この広大な砂漠が自然の力でできたとは驚きです027.gif


しかし、日本海の海は荒々しい!005.gif迫力があります013.gif
ここ海で育った魚が美味しい訳も納得ですね001.gif
a0110074_17382169.jpg

[PR]

  by grandim | 2015-01-19 17:12

明日は

明日は阪神淡路大震災が発生した1月17日ですね。
今からちょうど20年前なのですが、20年前の今日、皆様は何をされていましたか?

10代の方はまだこの世に生まれていないのですね。

思い起こせば、年月が経つのは本当に早いと感じます。


亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。
[PR]

  by grandim | 2015-01-16 13:55

私明日は休み。



家でテーブルに座ってたら足が寒いので足だけのコタツを探しにドンキホーテ行こうと思います。

何か良い物があればいいのですが…
[PR]

  by grandim | 2015-01-13 18:12

新年のご挨拶

~謹賀新年~

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同、
皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。
皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

株式会社グランディム
社員一同
[PR]

  by grandim | 2015-01-09 16:05

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE