<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

水耕栽培

水耕栽培をして、約1か月になりましたが、ずいぶん水菜やサニーレタスが大きくなりました018.gif

もっと大きくなって、早く食べたいです011.gif060.gif
[PR]

  by grandim | 2013-10-28 11:26 | レポート

ペットボトルで④

その後、青シソとレモンバームはとうとう発芽しませんでした。
やはり種が古いのか???

この品種はレタス系の種と比べると発芽するスピート遅いのですが、
ここまで遅いのは初めてです。039.gif

一度、同じ種で水耕栽培システムの方で実験してみます027.gif
[PR]

  by grandim | 2013-10-22 17:57

京都

こんにちは。
先週京都へ行きましたが、まだ、紅葉には若干早かったです。

嵐山で美味しい抹茶デザートを食べました。やっぱり、抹茶は美味しいですね。011.gif
a0110074_16375870.jpg

[PR]

  by grandim | 2013-10-21 16:42 | レポート

寒くなりましたね。

最近まで暑かったのに、いきなり寒くなりましたね。
風邪も流行る時期になったので、みなさん体調管理には十分気を付けましょうね018.gif
[PR]

  by grandim | 2013-10-18 13:51 | レポート

ペットボトルで ③

ペットボトル栽培の近況です018.gif

●ミント:順調です
a0110074_1123033.jpg


●パセリ:順調です
a0110074_1125139.jpg


その他のレモンバームは枯れ、青シソは未だに発芽しません。。。なぜ??021.gif

もう少し待って、それでも発芽しなかったら、別の種(同じ品種)で蒔き直しをしようと思います。
[PR]

  by grandim | 2013-10-10 10:56

おススメのカフェ

カフェでのんびりするのが私のブームになっています016.gif
最近は奈良のオランダ屋に行きました。ラテを頼むと、
なんと可愛らしいラテアートを書いていただけます053.gif
ランチやディナーも美味しいので、是非行ってみてくださいね019.gif
a0110074_1724913.jpg

[PR]

  by grandim | 2013-10-07 17:04 | グルメ

暑いです。

秋晴れ・・・というかまだ暑いですね。
本日来社されたお客様が、スーツ姿だったのですが、クールビズ延長とおっしゃっていました。
私事ですが、クーラーが苦手なので今の気温が丁度いい(^^)/
[PR]

  by grandim | 2013-10-01 18:15 | グランディムニュース

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE