中国 遼寧省 瀋陽 レポート 〜吉野家編〜

こんにちは、社員Xです。
今回も、前回に続き瀋陽のレポートをしたいと思います。
みなさん、中国って吉野家が結構あるのご存知ですか?
a0110074_17182988.jpg

こちらを見ていただくと各国の進出状況や店舗数がわかります。
ここから、今回訪問した遼寧省は現在43店舗あることがわかります。

ケンタッキーフライドチキンはマクドナルドに負けじと、あらゆる場所に店舗を構えています。実際、瀋陽の各所にKFCがあり、むしろマクドナルドよりKFCの方が存在感が有りました。
吉野家は、マイペースで徐々に店舗を増やしていっている感じです。
現地の人達には認知され人気のようで昼時〜夕食時を通してお客さんの出入りが結構あります。

実際、現地にいるとき日本の味が恋しくなり1度突入してしまいました。
店舗内は、えらく広く日本のカウンターと呼ばれるものは無く、テーブル席だけで構成されています。
a0110074_17204257.jpg

注文は下の写真にあるとおりカウンターで行います。ファーストフードと同じです。
a0110074_17193666.jpg

メニューは、牛丼の他に鶏丼とか、串ものからドリンクまでマクドナルドみたいな多彩なコンビネーションメニューが沢山あります。種類の多さや組み合わせが日本より遥かに多く驚きました。

味に付いては、大きくはかわる感じはしなかったけど少ししょっぱめだったかもしれません肉の量は日本より多いかなという感じです。値段は、14.5元と日本と比べて結構安いです。
a0110074_1726519.jpg


長期間いるときっと行きたくなると思います。
是非、海外で見かけた際は覗いてみたり、行ってみてはいかがでしょうか^^/
[PR]

  by grandim | 2011-06-23 23:00 | レポート

<< 京都☆ 梅雨キタリナバ 秋トウカラジ? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE